ベジータってリクームに負けて仙豆食べて復活したら53万のフリーザとほぼ互角っておかしくね?

ベジータ ドラゴンボール

1: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:31:13.67 ID:K6gVEUNJ0
リクーム戦で戦闘力35000ぐらいだったのが

フリーザと腕組みしてハァハァしてたとしても
戦闘力30万ぐらいはあったかと

孫悟空と対戦したときは戦闘力18000、復活して変身ザーボンも勝てないとしたら戦闘力25000ぐらいまでしか上がってない
そこからまた復活しても35000しか上がってない
1.4倍ぐらいずつしか上がってないのに
いきなり10倍近く増えたのはおかしい

3: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:32:29.12 ID:DX0WvAL30
フリーザ本気だったんか?

4: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:32:35.20 ID:FQ/opIWH0
まあ悟空も界王拳で18万から復活したら何もせずに300万だし

5: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:33:39.04 ID:bV/zGC5B0
ずっと寝てなくて寝起きで調子いい

34: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:06:24.99 ID:GHq9fnYe0
>>5
これやな
睡眠あるなしで10倍くらいは変わるやろう

36: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:07:50.35 ID:bIkEieH30
>>34
仙豆で疲労は抜けても眠気はきっと取れんのだろうしな
眠いの我慢しながら戦えんわな

6: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:35:43.67 ID:7dqJxl410
一応その時はベジータは気を読むことができたから少なくともギニューよりは強くなってたやろうな

7: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:35:47.71 ID:lgp1FRn10
フリーザが本気出してない描写あったろ
しっぽでぐるぐる巻にして背中パンチしまくって助けたかったらいつでもどうぞは名シーンや

18: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:49:09.29 ID:K6gVEUNJ0
>>7
最初の変身フリーザは本気や

フリーザが最初に「はぁーー〜!!!」って言って炎が出て
53万のフルパワーになってベジータと対戦した

8: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:37:01.76 ID:s20y9HyX0
回復速度に乗数が乗ってるんやろ
長時間かけて回復させるポッドと瞬間的に全回復させる仙豆では上昇率に違いが出る

14: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:45:03.28 ID:K6gVEUNJ0
>>8
孫悟空はギニュー戦後に回復ポットで
18万→300万になったからそれは関係ない

35: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:07:27.87 ID:s20y9HyX0
>>14
じゃあタヒにかけ度合いとか、タヒにかけてから回復が始まるまでの時間によって上昇率が変動するとか

9: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:38:31.79 ID:CtT0ZByB0
メディカルマシーンとか医療が普通にあった惑星ベジータで回復パワーアップの概念誰も気づかず流行りもしないってそこがまずおかしいよな

11: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:39:53.97 ID:gdaWr6sn0
>>9
サイヤ人は基本的にチンパンジーだから

32: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:04:56.00 ID:n8oBRsN00
>>9
気付かれそうだったからフリーザが滅したんやろ

10: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:39:35.98 ID:bV/zGC5B0
悟空は気を読めるけどフリーザは気を読めないから悟空は煙とか海に隠れたり

12: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:40:12.96 ID:nl4f4iqv0
スカウターが壊れるくらいの力加減やっただけやぞ

13: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:44:21.39 ID:9mpUwrM00
ドラゴンボールをまじめに考察すんなよw

15: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:45:28.23 ID:OY8XhT+xM
互角じゃなくて草

16: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:46:10.17 ID:bV/zGC5B0
あれが互角に見えるか

19: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:51:05.64 ID:qZmc+Sym0
描いた人そんなに深く考えてないと思うよ

21: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:53:17.31 ID:fDQp8KWN0
①第一形態フリーザ > ベジータ
②第二形態フリーザ = ネイルと同化後のピッコロ
③第三携帯フリーザ > ②のピッコロ
④タヒにかけてデンデに治してもらった後のベジータ > ②のピッコロ
⑤最終形態フリーザ >>>>>>>> ④のベジータ

22: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:54:10.66 ID:LnBwpKjW0
素質あるサイヤンほどタヒにかけて復活したら強くなるんやろ
そんで素質あるサイヤンはタヒにかけることはほとんどなかったから気づかれなかった

23: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:56:28.51 ID:bIkEieH30
地球でボコられてからの回復であんま伸びてないの雑魚過ぎるよな

27: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:58:38.35 ID:FQ/opIWH0
>>23
18000から23000って3割増しくらいか

30: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:00:51.29 ID:bIkEieH30
>>27
18000はキュイの知ってるベジータやからもう少し高いんちゃうかな

24: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:57:23.33 ID:OY8XhT+xM
それより敵の戦力分析が正確なベジータがカカロットとギニューが互角と誤認したのがおかしい

25: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:57:38.55 ID:qKVW0T7E0
ギニューやジース倒した後に久しぶりに寝たからまた戦闘力上がったんやで

26: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:57:56.99 ID:yAtGxncd0
ボコした相手に合わせて戦闘力が伸びるからな

28: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:58:56.04 ID:/kuSklvy0
reddit見てると外人もいまだにバーダックの戦闘力について真剣に議論してて笑うわ

29: のんびり名無し 2026/06/24(水) 14:59:01.74 ID:tJi2/nTB0
一桁前半の鍛えてもないガキが当時の地球2トップが協力しても勝てない侵略者よりパワーが上の時点でバランスなんて無かったやろ

31: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:03:55.07 ID:QkENgNCa0
ピッコロの方がおかしいと思う

33: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:06:14.28 ID:3+U0zRpq0
フリーザ超える機会作れるドクター・ゲロがおる時点でどうでもいい

37: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:08:58.87 ID:xauOROoS0
戦闘力1辺りの差が俺等の思うほど無いんやろ。とか適当にそこら辺受け止めろよ。大人やろ。

38: のんびり名無し 2026/06/24(水) 15:10:21.53 ID:OY8XhT+xM
第2形態に手も足も出ない状態でさらにタヒにかけたら戦闘力100万以上のピッコロより強くなる上昇率
異常だよ

5ちゃんねる 元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782279073/

おすすめ外部リンク

タイトルとURLをコピーしました