漫画「ARMS」の評価ってどのくらいなん?

ARMS 雑談

1: のんびり名無し 2026/06/23(火) 01:51:42.44 ID:gW0PB97w0
なあ

2: のんびり名無し 2026/06/23(火) 01:53:12.12 ID:1Cs6L0gD0
あの頃はトップレベルの人気

3: のんびり名無し 2026/06/23(火) 01:53:38.37 ID:CWnZIbke0
力がほしくなるレベル

4: のんびり名無し 2026/06/23(火) 01:55:23.58 ID:3o+m0QQy0
最強の特殊部隊を倒したら最強の特殊部隊が出てくるイメージ

6: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:00:55.03 ID:vLas3Fq10
最初から最後まで安定してる
話はライブ感で描いてたって後で知ってちょっと驚く

7: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:02:42.42 ID:F1mYOuTZ0
単調なストーリーも画力と設定で十二分にお釣りが来るミナガー最高傑作
ドラゴンのARMSもみたかった

8: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:04:56.61 ID:1Cs6L0gD0
確かに同じことの繰り返し感はあって最後の方はグダってたかな

9: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:05:09.20 ID:vLas3Fq10
皆川「隼人はクールキャラとして描こうっと…」
カツミのリボンを持ってちらつかせる隼人を見たアシが一言
「なんかこいつアホっぽいですねww」
皆川「そうか…じゃあ今後はアホキャラにしよう」

11: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:07:10.73 ID:1Cs6L0gD0
序盤でヒロインがタヒぬのが衝撃だった

59: のんびり名無し 2026/06/23(火) 04:58:00.54 ID:OysrP9wo0
>>11
サンデーは主要キャラがタヒぬか重度の障害持つか大怪我か大病を患うのが必須や

12: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:07:22.02 ID:GRbVxWrK0
ヤング誌でやった方が良かったな、

13: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:08:12.75 ID:1Cs6L0gD0
ただ当時のサンデーは俺フィー、メジャー、からくりなど主要キャラを序盤で殺すのが流行ってた

16: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:09:16.20 ID:F0PzOOpr0
皆川作品ランキング

1位スプリガン

2位ARMS

3位D-LIVE

4位ピースメーカー

5位ADAMAS

29: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:21:00.65 ID:ZH47jeb00
>>16
KYOは?

17: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:09:53.29 ID:F0PzOOpr0
スプリガンには勝てないけど良い作品や

18: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:11:02.58 ID:1Cs6L0gD0
人類を最も殺した武器は知ってるか?みたいなスプリガンで見たような展開はあったな

25: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:15:34.45 ID:GRbVxWrK0
>>18
ダーウィン主義やろ

19: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:11:53.59 ID:PrUo2/rt0
もう全部親父が解決すればいいんじゃないかな

23: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:15:02.04 ID:F0PzOOpr0
>>19
親父は人間だから最強は最強でも負けない最強なんだよな
化物みたいなパワーには正面からは勝てないからどうしても搦め手になる
だから人間が征圧出来る規模じゃなければどうしようもない
巨大生物なんかには手も足も出ないタイプ

48: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:07:50.53 ID:iwRiFp8x0
>>23
人間の規模超えてたって親父は見えない攻撃すら殺気云々で躱すしジャバウォックの爪でビームサーベル出すし全部なんとかしそうやろ

24: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:15:14.99 ID:T3iq7VKX0
母ちゃんつよいのがこっちだっけ

27: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:16:37.25 ID:F0PzOOpr0
>>24
ママがいきなり銃ぶっ放す有名なシーンはARMSだな

28: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:20:31.03 ID:mvh7AI5t0
とりあえず砂時計持たしとくか

これに限らずライブ感で伏線回収巧すぎるのほんま草

30: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:22:19.07 ID:JpFGb5KM0
アリス・イン・ワンダーランドをこの作品で知ったくらい

31: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:23:59.63 ID:iy/n0van0
終盤ぐだったというけどくれてやる三連発は痺れたやろ

32: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:25:40.64 ID:JpFGb5KM0
Akira好きはみんな見てた

33: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:27:17.40 ID:Q+j0PhxL0
白兎と騎士がボコられてジャバウォックがどーん!のワンパであんまおもんない

34: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:28:53.67 ID:Q+j0PhxL0
そもそもジャンプマガジン全盛期だからサンデーなんて誰も読んでなかった

35: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:30:55.85 ID:1Cs6L0gD0
>>34
いやアームズはジャンプ暗黒期でマガジンに抜かれた頃やろ
サンデーはコナンとかH2とか調子良かった

36: のんびり名無し 2026/06/23(火) 02:32:43.11 ID:9JWSKgZU0
スプリガンとクロスオーバーしてたのが良かった

50: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:18:56.28 ID:QKUiLRCB0
ARMSおもろいけどアニメの出来は残念やったな

51: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:22:19.62 ID:vLas3Fq10
アニメで皆川の絵は無理だとしてももうちょっとなんとかしてほしかったな

52: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:32:10.27 ID:XIAlH/Nz0
評価で言えば微妙よな
時代に恵まれ無かったというか

53: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:40:38.67 ID:3oVSpESO0
ライブ感で駆け抜けた

54: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:41:50.57 ID:ilxZ3cCm0
今読むと微妙やな
鳥山ドラゴボは読みやすさに感心する

55: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:44:59.04 ID:iwRiFp8x0
全盛期は親父やコウカルナギより強かったらしい隼人のジジイがただのオカマにボコボコにされてんの流石におかしいやろと思うしまあライブ感で描いてたって言われると納得しかない

56: のんびり名無し 2026/06/23(火) 03:55:03.26 ID:FCNz6DO9d
クッソ面白かった記憶

57: のんびり名無し 2026/06/23(火) 04:30:38.57 ID:kfY7CkRX0
続編作って欲しいけど共作の続編はやっぱ色々難しいやろなぁ

58: のんびり名無し 2026/06/23(火) 04:30:56.63 ID:kfY7CkRX0
あ、アームズやなくてスプリガンね

61: のんびり名無し 2026/06/23(火) 05:07:47.56 ID:HS2QKKYH0
スプリガンとARMS以外読んだ事無いな

62: のんびり名無し 2026/06/23(火) 05:27:33.76 ID:IbJYaEnS0
終盤のくれてやる連発の所は鳥肌が立った

63: のんびり名無し 2026/06/23(火) 05:33:39.74 ID:5DxfgDGG0
好きな人は好きやろな、スプリガンよりダークな感じ

64: のんびり名無し 2026/06/23(火) 05:37:55.14 ID:MCWpXv990
あにめのプロジェクトアームズとおなじ?

65: のんびり名無し 2026/06/23(火) 05:39:28.00 ID:Cdmg6md8M
ただの人間の親父が最強なんだからジャバウオックとかいらないじゃん

66: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:04:49.08 ID:NNVJfI9q0
スプリガン、DRIVEのがおもろい

67: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:06:52.38 ID:3j/QkJKr0
母ちゃんがなんか有名だよな

68: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:09:04.50 ID:WAJwrrx50
カーチャンが一番美人設定に????って思ってたけど
今だとわかる

69: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:14:06.57 ID:aGglRo090
アームズとスプリガンしか読んだことないけどピースメーカーとかドライブとか他の作品は面白いんか

70: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:16:44.92 ID:WAJwrrx50
リボルバーで決闘する奴と運転するやつは憶えてても
宝石で戦うやつと、最近までやってたロボ犬を相棒にするやつ 誰も覚えてない

71: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:28:07.46 ID:3+pfcCcg0
ジャバウォックの爪から出てきたライトセイバー、未だに意味不明

73: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:31:50.51 ID:WAJwrrx50
>>71
爪君が弟を倒せ!力貸したるわ!!と語りかけてくる
みたいなことパパが言うてたからセーフ

72: のんびり名無し 2026/06/23(火) 06:29:45.63 ID:g9/Fw+p10
サクッとまとまってて良いと思う

5ちゃんねる 元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782147102/

おすすめ外部リンク

タイトルとURLをコピーしました