1: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:52:02.76 ID:SKv6Jqnq0
2: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:52:19.37 ID:SKv6Jqnq0
登場人物も少ない
3: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:52:33.40 ID:v5M/fpPG0
え~~
5: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:54:40.99 ID:K5uAnu/00
ぎゃ~~~~!
あいつら神にケンカを売った!
神の上か!?
あいつら神にケンカを売った!
神の上か!?
52: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:25:17.49 ID:837EaDQX0
>>5
漫画の内容が理解できない馬鹿ガキに説明文大量に与えたら更に混乱するだけなのになあ…
6: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:54:49.03 ID:+p6idl/F0
ええ~~~!!空を飛んでる~~!!
雷だぁ~~~!!
だろうな今なら
雷だぁ~~~!!
だろうな今なら
7: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:55:59.74 ID:+uRgVBVl0
今ならエネルの周りも背景書き込んでるやろな
8: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:58:19.06 ID:k4z+F2b7r
言うてシャンディア参戦した生き残りレースくそつまらなかったろ
光る銃とゾロの戦いとか寒すぎだし
光る銃とゾロの戦いとか寒すぎだし
9: のんびり名無し 2026/06/27(土) 08:58:58.68 ID:kd/98C0n0
えぇ〜〜か…神に喧嘩を売った〜〜〜!?
あいつら正気か!?
あいつら正気か!?
11: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:00:02.04 ID:MSIttYti0
今だと絶対上のコマに「わあぁぁあああぁあ」って謎の声が書き込まれてる
12: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:00:14.11 ID:7PCOuX680
すでに30巻ぐらいのもよう
21: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:03:01.89 ID:3zZW1hXU0
>>12
前半で間違ってないな(最新115巻)
前半で間違ってないな(最新115巻)
13: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:00:15.53 ID:dSO2kvM90
まだ覇気とかいうゴミ要素無くてロギアが大きな顔してた時代好き
エネルの強キャラ感半端なかった
エネルの強キャラ感半端なかった
15: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:01:36.62 ID:0EG0VjmR0
>>13
覇気なかったら青髭と赤犬と黄猿どうやって倒すん?ん?
覇気なかったら青髭と赤犬と黄猿どうやって倒すん?ん?
66: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:43:56.69 ID:jo1jsKte0
>>15
海廊石だったかそんな悪魔の実無効アイテムあるんだから、ゾロやサンジがその石の武器作って殴れば有効とかにすりゃ良かっただけだろ
海廊石だったかそんな悪魔の実無効アイテムあるんだから、ゾロやサンジがその石の武器作って殴れば有効とかにすりゃ良かっただけだろ
16: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:01:37.46 ID:31NjJjy30
この頃もゴチャついてきたなぁと思ってたけど今見るとめっちゃ見やすい
ただマントラとか出てきたりテンポ悪くなったり片鱗は出てきてた
ただマントラとか出てきたりテンポ悪くなったり片鱗は出てきてた
17: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:01:55.01 ID:0EG0VjmR0
覇気アンチは海楼石バトルになってもええんか?
19: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:02:15.61 ID:0EG0VjmR0
ルフィは海楼石のグローブつけて戦うことになるけど?
20: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:02:43.01 ID:d+b7fX/ar
泳げないとかいうデメリットあるんだから海戦もっとたくさんやって海に落ちるリスクとかゴミのバトルやれよ海賊さん
23: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:04:30.88 ID:K5uAnu/00
海楼石ってオリハルコン並みにレア鉱石なのかって感じだよな
海軍ですら武器に使ってるやつ僅か
海軍ですら武器に使ってるやつ僅か
28: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:08:54.02 ID:9QwERU5R0
>>23
海軍が船の底に敷き詰めてる
海軍が船の底に敷き詰めてる
25: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:05:42.82 ID:zP1Wav0g0
ウォーターセブンの街並みとか綺麗だった
26: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:06:58.87 ID:V1V0/kuD0
30: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:09:26.71 ID:31NjJjy30
>>26
ゴッドバレーとか冗談抜きにこんな感じだったしな
ゴッドバレーとか冗談抜きにこんな感じだったしな
41: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:16:42.08 ID:IhLO4IR40
>>30
ほんこれ
ほんこれ
32: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:10:55.67 ID:+p6idl/F0
>>26
草
草
35: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:13:16.68 ID:PqHyVieZ0
>>26
なまじ若かった頃に比べて画力が上がったことへの反動やろなぁ…
なまじ若かった頃に比べて画力が上がったことへの反動やろなぁ…
39: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:15:47.95 ID:7i0Fgi4T0
>>35
画力クッソ下がってないか…?
画力クッソ下がってないか…?
51: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:24:25.91 ID:kd/98C0n0
>>26
台詞おかしいのは置いといて絵はほんまにこんなもんよな
台詞おかしいのは置いといて絵はほんまにこんなもんよな
58: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:33:35.21 ID:uzC4ufo90
>>26
今の原作よりこっちの方がまとも
今の原作よりこっちの方がまとも
27: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:07:43.92 ID:idFSCEA0M
初期は味方も敵も能力者ほとんどいなかったから
バロックワークスで能力者がたくさん出てきてワクワクした
バロックワークスで能力者がたくさん出てきてワクワクした
31: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:09:42.07 ID:D6nMKVJM0
ヒョロガリか極端なデブかってキャラしか作れない
33: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:12:11.36 ID:ztTF7I9x0
ス…
チャキ…
ジャキン
バサッ
チャキ…
ジャキン
バサッ
この時点で既に片鱗見えてるけどだいぶマシやな
40: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:16:32.26 ID:N9qCEfVY0
>>33
一コマで見せるページだからここは擬音が無いと動きが一切見えん
擬音があるから前の四人が同時にこの構えをして追い込んだってのが解る
一コマで見せるページだからここは擬音が無いと動きが一切見えん
擬音があるから前の四人が同時にこの構えをして追い込んだってのが解る
44: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:17:52.21 ID:/0LWjTZg0
>>33
いやこれは各々の構えの音なんだから必要やろ
頭ん中でアニメにしてみ?
いやこれは各々の構えの音なんだから必要やろ
頭ん中でアニメにしてみ?
47: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:20:42.35 ID:837EaDQX0
>>33
擬音は普通やろ
擬音は普通やろ
37: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:14:59.21 ID:N9qCEfVY0
いつぐらいまで編集の話聞いてたんだろうな
読者目線で見た基本的な配慮として
言い回しが解りづらい
もっと絵として伝わり易く
余分な記述は省いて
決め駒は見せる部分を前面に出してシンプルに
はどんな漫画家でも編集に言われるだろうけどこの頃はまだ聞けてたんかな
読者目線で見た基本的な配慮として
言い回しが解りづらい
もっと絵として伝わり易く
余分な記述は省いて
決め駒は見せる部分を前面に出してシンプルに
はどんな漫画家でも編集に言われるだろうけどこの頃はまだ聞けてたんかな
42: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:16:45.79 ID:d/TaTQMj0
マシリトにも構成に難があるって3回落とされて4回目の会議でギリッギリ通ったって言われてた作品やしゴチャゴチャしてるのが尾田くん本来の味なんやろな
50: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:23:22.20 ID:837EaDQX0
>>42
マシリトのボツはおそらく他の漫画も通った道やからな
マシリトのボツはおそらく他の漫画も通った道やからな
ドラゴンボールもボツにされとったやろ
「初期短編のギャル刑事トマトという漫画は人気がドベだったとマシリトに言われた」と鳥山が書いてた
56: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:31:36.23 ID:3pUmNzVT0
>>50
ぜんぜんちゃうで
ぜんぜんちゃうで
59: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:35:23.16 ID:ztTF7I9x0
>>50
ギャルデカトマトは寧ろ初めて好感触やった読み切りやろ
アラレの下敷きやし
ギャルデカトマトは寧ろ初めて好感触やった読み切りやろ
アラレの下敷きやし
ぶっちぎりのドベは本日のハイライ島や
48: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:21:43.15 ID:UJfIaqZqH
初期は見やすかったし好きだった
54: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:26:50.98 ID:K5uAnu/00
スリラーバーク辺りで伏線を履き違えた悪癖が露骨になってきて、
戦争編辺りから演出力が追いついてない
この間くらいにハンコック=奴隷女が出てきたから、スリラーバーク辺りから尾田体制が確立したんだろうと思う
戦争編辺りから演出力が追いついてない
この間くらいにハンコック=奴隷女が出てきたから、スリラーバーク辺りから尾田体制が確立したんだろうと思う
55: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:30:44.17 ID:t184bbB40
ちょうどこの辺から背景の書き込みが酷くなって見づらくなってくる
モブやセリフの詰め込みはまだそうでもなかった頃
モブやセリフの詰め込みはまだそうでもなかった頃
57: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:32:49.75 ID:5qmfZMHIp
ロックバンドがセルフプロデュースに移行してから駄作を連発するような状況か
64: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:40:48.08 ID:PqHyVieZ0
てかワンピってこのやかましいモブを全部消して背景だけ書き込めばファンタジーバトル少年漫画としてだいぶ落ち着くんじゃ無いですかね
65: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:43:41.32 ID:BibkKMqk0
>>64
モブがいないと何してるかわからんし
モブがいないと何してるかわからんし
67: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:44:49.15 ID:yV5RFK6up
>>65
ワンピースファンが毎週SNSで解説して読者はそれを見て補完すればいい
ワンピースファンが毎週SNSで解説して読者はそれを見て補完すればいい
68: のんびり名無し 2026/06/27(土) 09:44:51.08 ID:N9qCEfVY0
>>64
尾田先生がそういう落ち着いた絵面はつまらないと思ってるからボツです
尾田先生がそういう落ち着いた絵面はつまらないと思ってるからボツです
5ちゃんねる 元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782517922/


おすすめ外部リンク